2005年06月03日

職質(職務質問)…

されました…三十路に手が届きそうなこの歳で。
しかも、遅い時間でもなく19時位で、いたって普通に歩いてただけなのに…

帰宅途中、突如現れた警察官二人組み。
気がつけば見事なまでのフォメーションで道の端までおいやられる。
それからは、お決まりのパターン。
『ここ何時も通るの?』『ナニやってる人?』『カバンの中身見せてくれる?』etc...
まぁ〜ここまでは許せるが、ヤツ等同じ質問を2度してくるでしょ。
それがムショーに腹が立つ。
でっ、やっぱりもう一人の警察官が同じ質問をしてきたんで、
『だーかーらー…さっきも聞いたでしょ!相方のおまわりさんが!!!』
って、声を荒はにして言ったら
『どーかしましたか?』
と言う背後からの声。振り向いて見りゃ、新に二人の警察官!

囲まれた!前後に警察官4人。新宿駅のまん前で…

逃げ出したくなるくらい、実に恥ずかしい。けど僕のカバンはお巡りさんの腕の中…
動くに動けない。仕方なく素直に職質受けましたよ。
でもって、新の来た警察官が
『お兄さん、ナニしてる人?』
お前もか!!何度も何度も同じこと聞きやがって!!
怒鳴りたいのは山々だったが、長居は無用!ってことで素直に教えてあげましたよ。
その後は速いもんです。
挙動不審なわけでも、特に凶器が出てくるわけでもなく、
もちろん犯罪の臭いも感じさせない僕は、笑顔で釈放?されましたよ。


お巡りさんも、僕も、とっても無駄な時間を過ごしましたとサ。




posted by BHOO☆ at 00:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。